SSブログ

2012-01-10 [外出]

1月6日~8日まで上越国際スキー場に行ってきました。

前の日まで吹雪だったようですが、6日はお天気も良くて

真剣に滑っていると暑いくらいの日になりました。

1.jpg

そして、7日と8日は雪がちらほら程度

おかげでたくさん滑ってきました。

7日は、リフトに乗っていると横のリフトになんと

警官の人たちが2人乗りのリフトに制服の厚い防寒コートを着て

数名乗っていました。

そして、整列してスキーで滑って行くのが見えました。

そんな服装で団体でいるなんて

これは、何か事件・・・野次馬な自分は

警官の人たちが行った方向に

リフトから降りると探しに行ってみました。

どこに行ったのか見失ってしまったので

またリフトに乗ろうと下に降りました。

すると、警官の人たちはそこに整列していて

なんとみんな看板を一斉につけました。

2.jpg

「110番の日」のキャンペーンのために滑っていたようです。

さすが雪国の警官の人たち、みんなスキーが上手

でも、事件じゃなくてよかった。

そして、今日が110番の日です。

事故にあわないように事故を起こさないように注意しましょう。

3.jpg

一緒にキャンペーンをやっていたすごくかわいい婦警さんより

ポケットティッシュをいただきました。

婦警さんに言われたように

交通安全・盗難の予防・そして安全滑走します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-12-222012-01-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。